くくり旅

DDONの為に愉しんでやれることを見つけてはのらりくらりと試して遊んでいます♪

はじめに。

2015年8月31日にDDONがサービス開始されてからもうすぐ3年が経とうとしてますね♪

 

2018年になり、自称:『無感謝かつ非継続的覚者』だった私がTwitterを始め、DDON内ではユーザーイベントを開催したり、挙げ句の果てにこうしてブログを始めようと思い立っているのですから、世の中何があるかわかりませんね。


サービス開始日からクランを設立して、右も左もわからず、さほどやりこまないままにシーズン1.0の終わり〜2.2の終わりまでの約1年半DDON、というかゲームから離れていました。

 

リアルではパートナーと出逢い、人生がガラリと変化。

ストレスフリーな生き方に方向転換しました。

簡単にいうと、お勤めとかそういうの辞めていろんん繋がりの中で流れに身を任せるようにゆったりと生活しています。

 

ありのまま生きるということだからこそでてくる課題もすごくたくさんありますが、パートナーと共にそれに取り組み生きている今は、「何かを頑張って掴み取ろうとしていた」時よりも(私にとっては)充実しています。

 

さて、DDONの話に戻りましょう。

色々あってシーズン2.3とほぼ同時にDDONに戻ってきた私でしたが、もちろんやることはたくさんでメインクエスト進行、レベリング、装備品充実。システム理解。BO収集等々でした。

 

私は自分が必要だと思うん分は課金するタイプなので、最初は防具一式を購入して何ジョブか試しながらメインを進行していきました。

同時にクランも盛り上げたいと思いましたが、とりあえずメインとある程度ジョブをカンストさせようと思いました。

 

いろんな記事を読んでいると修練の大事さやBOの効率とかが書いてあり、何を優先したらいいのかわからず、とりあえず『ジョブをカンストささせないと気が済まない!!』という気分だったので、一生懸命レベリングをしました。

 

ちょうど3.0にレベリングが全部終わって、全ジョブの修練を開始。

3.2が始まる頃には全部なんとか終わったものの、ハイセプター体験会で「修練はおよそ半分で済むようになります。」と発表あった時は、「時間返して欲しい。」とも思いました(๑>◡<๑)

 

シーズン3.2の終盤になってきた今はエンドコンテンツである「ウォーミッション」とイベントメダル集め、、、そして新たな関門PP稼ぎに時間があれば励んでおる日々であります。
ちなみにクランは現在、ほぼソロ覚者向けとなっております。

 

今シーズンでPP(ジョブエンブレム)が終わることはなさそうですが、終わったら竜彫り選別が待っていますし、きっとまた「何かが」始まるでしょうから、やることには困らないですね٩( 'ω' )و

ワーイ!(定型分)

 

そして、なぜブログを始めたか、ですが。

少しずつ前よりゆったりプレイするようになってDDONに求めているものが変化してきました。

 

簡単にいうと「人との繋がり」です。

 

単純に一人でプレイしているより、誰かとワイワイいしたり、効率を楽しんだりしている方が続くし、楽しい。。。。(((o(*゚▽゚*)o)))ということがわかってきたのです!!!(今更)

 

しかし、しかし!

ちょいと前まではクランのイン率が悪いほぼぼっちクランの私にも、フレさんは何となく声かけてくれたりしてもらっていましたが、

最近はフレンドさんご自身の居場所がしっかり創り上がりゆっくりお話する方がいなくなってきたのです、、、、><(悲)

 

そこで色々と考えましたが、とりあえず吐き出し口としてブログを、、(ぉぃ)

 

他にも理由はありますが真面目なことはまた今度♪

少しずつブログデザインや記事の書き方もお勉強しならそれなりになっていけばいいなと思っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



f:id:omopaka:20180709161046j:plain 

 

初めて闇の将(やみしょー)さんに連れてかれた時はちょっと楽しかったのを覚えてます(`・∀・´)

いまではほぼ捕まりませんがね(*⁰▿⁰*)

 

では、また*

ちゃお♪

 

 

 

追記:

・・・という記事を下書き保存してお外にでたらうっすらと虹が架かっていてなんだかブログはじめてよかったのかな(*´∇`*)という気分になりました*

自然とのリンクに感謝です✨

マイペース更新ですが、これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

f:id:omopaka:20180709173630j:plain