くくり旅

DDONの為に愉しんでやれることを見つけてはのらりくらりと試して遊んでいます♪

「覚者にできること」を考える。

こんにちは♩

 

7/24の『DDONナウ 特別編』で

公式オフ会イベントの発表がありましたね(*´∇`*)

 

f:id:omopaka:20180725121700p:plain

 

 

 

席は「104席」と言われていたので、前回のオフ会への応募がかなりの人数だったのかなぁって想像しております。

大阪がDDONチームの拠点なので、「大阪でもやって」という声も結構見かけますが、場所や人数の想定、その他諸々の事情があるのでしょうね(๑>◡<๑)



私としては、やはりせっかく美苗さんや木下さんを始めとするDDON運営陣に直接会える機会なのでせっかくだったら覚者側からのアクションとして何かできたらなぁ・・・って考えてます。

 

 

っが!!!

 

 

そもそも私以外の覚者は一体どう思ってるのかな??

とふと思いました。

 

例えば以前ハイセプター体験会に向けてやった「覚者便」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

事前にDDON内でユーザーイベントを行い、直接ヒアリング

加えてTwitter上でアンケートを行ってくれた方に集計結果を頂き同封。

最後に個人的な提案諸々を添えて手渡しをさせていただきました。

 

 

 

この時は、わたし自身が「これは行う必要がある!!」と思い立ち、些細でもよいので、何か形にして、直接届けよう。 

 

と決意したので、ある意味自分勝手に行い、そこに賛同してもらえた方の意見を乗せて代わりにお届けをした。というイメージでした。

 

 

前回やったから。という定例化は望んでおらず、覚者便もいま考えると一人でよがりでやってしまってるところはあったよなぁ・・・><

と、振り返ることも多々あります。

 

そこで、今回は「自分」ではなく「みんな」の声をまず聞いて、

やる、やらないを含めて自分の中で「これ!」という選択をさせて頂こう。と

思ったのです。

 

・本当にこの企画が必要なのか。

・必要で合ってもわたしが行う必要があるのか。

 

 

こういういった思いを込めてツイッター

アンケートをしてます。(26日23:59〆切)