くくり旅

DDONの為に愉しんでやれることを見つけてはのらりくらりと試して遊んでいます♪

ヤミ日記〜書いては消して書いては〜(*⁰▿⁰*)フフフ

時間ができた時に何回も書いたのですが、どうもしっくりこず・・・

本当にもう何万文字消したことか。

 

元々が理解されにくい、ひねくれた性格みたいですが、

それをそのまま書こうかと思いつらつら書いても、何かが違う・・・

 

というのをずっと繰り返していたのですが、

リアルの方で自分たちに眠っていた闇が吹き出してくるようなことが続き滞っていました。。

 

闇といっても何?ということでしょうが、、、何でしょうかね。

単純な感情のぶつかりあいもそうですが、負の感情がなぜか爆発するような感じですね。

 

それ以外だと、自分のことはさておいて周りに対して思っていたことは、

 

「人間ってなんで同じことばかり繰り返すんだろう」

とか

「え・・・皆本当にこういうのにしか興味ないの」

とか

「わぁ〜、そんなことするとこうなるって普通わかるしょ?」

 

とか嘆いたり、ぐちぐち思ったりという感じですね。笑

 

結果的には、そんな自分も抱きしめることと、相手の方にも感謝できるようになった時に全てが回り始めた。ということでした。

 

DDONに限らずあらゆる記事やニュース、周囲でのできごとを見過ぎるとその「周波数」に反応する自分がでてきて、自分も同じ感情にとらわれてしまいますね。

 

自分に本当に必要な情報が何かというには人によって異なりますので、そういう意味では情報の取捨選択、遮断などは、本当に重要なことだと改めて感じました。

 

ぶっちゃけSNSのいろんなつぶやきはわたしにとってほんの少しでよく、あまりに情報がきてしまうとリアルの方で落ち着かなくなり、集中ができなくなります。

 

情報が色々と集まれば集まるほど、どんどん引き込まれ、執着にも似たようなものが生まれ、バランスがおかしくなります。

息抜きにはよいですが、本当にやりたいことがリアルである私にとってははっきりいうと毒でしかありません。笑

しかし、変毒為薬という言葉あるように、毒も使いようによっては薬になるということですね。

 

昨日の晩からとても落ち着き、楽しく充実しています♪

わたしの娯楽においての一つの夢はパートナーと一緒にゲームをやること。

イメージしているのはオンラインゲーム。

最近相方さんがちょっとだけゲームに興味をもっているので、いずれはやりたいなぁと

 

 

ともかくそれまでは、自分ペースで自分のやりたいことを回りの流行りどうこうも関係なく、一緒にやりたいって思ってくれる人たちとだけ気ままにやっていこうとおもってます。

 

最近はすごく密接にいろんな方と関わっていたので、一度つながりをきったことで毎日がすごく充実♪

やっぱりバランス♪

 

別に嫌いとかではなく、応援したいし、いっしょに遊びたいとおもうこともあります。

でも、今回述べたようなこういう感情ってフタをしてみないようにしてるだけで、あらゆる方の中に眠っている感情なんじゃないかなぁと思う機会が増えてきたし、フタをすればするほど、いずれ訪れる爆発はとてつもないものになるんだなぁ。。。。と

 

今まで感じていた次元とは別の次元からの視点という意味でもふかぁぁぁく感じています。


ちょうどこの時期がわたしのバースデーだったので、もう一度生まれなおした気分で一から人生を楽しもうと思います♪