くくり旅

DDONの為に愉しんでやれることを見つけてはのらりくらりと試して遊んでいます♪

外界追懐戦記20180824

今日は朝一でビザを取得の手続きに出かけ、午後からは飛行機で九州へ。

f:id:omopaka:20180824222239j:image

 

 

 

とても慌ただしい雰囲気が漂う1日でした。

 

ふつうにビザ申請してて、手続き終わって

「こちらへ。」の仕草。

列に並んで窓口いったら、いわゆる「ホワイ?」的な両手のひらを天に向けて苦笑い。

何回話しても日本語も英語も通じない。(アメリカ、ヨーロッパ圏でないからかな?)

結局は書類の受け渡しミスで、わたしのとこだけ滞ってたみたいでしたが、理由が判明しても担当の方が長時間質問責めにあっていて動けず。でも時間余裕もあったし、相方と笑い話にしながら帰路へ。

 

停めていた立体駐車場にいくと、動かない車があるということで20分以上みなさんが待たされている状況。

幸い、私たちはついてから10分くらい待ったら動き出しました。

 

でも、なんだが今日は変だなぇ、、、

と話しつつ、空港へ。

電車は滞りなく、動くので杞憂かと思いきや。

 

国内線で九州へ向かう途中、飛行機が飛び立つ寸前で滑走路にオイル漏れ後があるとの報告で立ち往生。

30分以上機内で動けないまま待機。

相方が具合悪くなるし、ちょっとどうしようかな内心焦りましたが、なんとか持ちこたえてくれました。

そもそも、フライトの出発時刻を過ぎての搭乗だったので、合わせて1時間程遅れて目的地へ到着。(国内です)

 

そして、実は昨日もビザ申請いっていて。笑

原因はわたしのパスポート忘れ。笑

相方の書類ばっかり気にして自分がパスポート忘れる始末でw

それで、その時に家族から電話で翌日(今日)空港に迎えにきてくれるはずだったのが、ダメになり空港近くのホテルをとって一泊することに。

この記事を書いているいまホテル中です。

 

そういえば、そのホテルでも料金はクレジット決済済みなのに、普通に料金を請求されるという。(ちゃんと決済していますよぉ、とお伝えして解決しました)

 

飛行機はたしかに遅れたし、疲れたけど元々迎えに来ないから自分たちはさほど痛くはなく、、、

 

まぁ、昨日、ビザ申請にいってパスポート忘れてるってのでだいぶやらかしてますが、相方もいて笑い話にしてくれるので、今となってはいい思い出。、、、かなり反省。

 

そして、一息ついて、、、、、

昨日、今日とテーマが分からないこの状況はなんなんだろう。と、、、

 

しかし、相方さんは寝てしまったので、また明日に、いろんな方からのメッセージを感じつつ、自分たちに起きたことを整理して、気づくべき点に気づくように意識したいと思います。

 

とりあえず、飛行機遅れたおかげでステキな景色に出逢えたことはとても意味があったなぁと感じました。

 

ありがとう。

 

f:id:omopaka:20180824221343j:image

 

f:id:omopaka:20180824221348j:image

 

 

 

ご飯も美味しかった♩

f:id:omopaka:20180824221505j:image